かむほどに蟹の甘みと、旨味あふれる蟹ふりかけ かにの華 

 

 

味と食感を変え、リニューアルした「かにの華」。

かむほどに旨味と蟹の甘みが口の中に広がる贅沢なカニフリカケとして人気を頂いております。

 

かにの華は福井天たつで40年以上前から扱いをしているロングセラー商品で、塩ゆでしたズワイガニの身をほぐし乾燥した一品です。

 

もともとカラカラに乾燥をし、煮物料理やご飯に一緒に炊き込みお使い頂くお料理用として販売をしておりました。

そんな時お客様から「ご飯にかけて食べられるかにの華を」というお声を頂き、化学調味料や保存料は一切使わずに、柔らかく干しあげたかにの華を開発し、販売を開始いたしました。

 

干してあるため、干し貝柱と同様に水分を含んで戻る時に芳醇な旨味をだします。

 

一番おすすめの食べ方はご飯にかけて混ぜ込みご飯として食べること。

かにの華がご飯の湯気で戻るにつれてカニのおダシと旨味、香りがご飯に移り、ただかけて混ぜ込むだけで大変美味しいかに飯がお召し上がり頂けます。

他にも、お野菜との煮物料理にいれたり、汁物に入れたり、茶碗蒸しに入れたり、パスタにかけたり、サラダと和えたり、グラタンにのせたり、ドリアにかけても美味です。

 

冷蔵庫で約40日日持ちがすることと、1、2日ほどであれば常温でお持ち歩きできることもとても便利な一品です。

 

チャック付きのビニル袋に入ったご自宅用が45g入り2,160円、贈答用の瓶入り木箱包装が60g入って3,240円の販売となります。

 

冬の贈り物や、お手土産の品として、ご利用を頂けましたら大変嬉しく思います。