2月限定の酒の肴「生クチコ」 旨味凝縮した一品です

 

 

天たつの2月限定商品「生くちこ」は口に含みかみしめるごとに旨味があふれ出す、お酒の肴にはとてもおすすめの一品です。

 

この生くちこはナマコの卵巣を薄い塩水でよく洗い、ビンに詰めて急速冷凍をしております。

 

解凍しそのままお召し上がりになれるのですが、ぜひおすすめの食べ方がございます。

天たつ社内でいろいろと食べ方を試す中でベスト3の食べ方がこちらです。

 

3番目からご紹介させていただきます。

3番目のおすすめの食べ方はワサビだけをつけて食べていただくお召し上がり方。

ワサビのツンとした辛味とさわやかな香りが生クチコの旨味を引き出して美味です。

 

そして2番目のおすすめは塩だけを振りかけて食べる召し上がり方です。

手軽につくれることもあるのですが、塩が生クチコの旨味と甘みをギュギュっと引き出してくれ、これは美味です。

お酒がどんどん進みます。

 

そして第1番のおすすめの食べ方はレモン汁をかけて食べる方法です。

レモンの酸味が生クチコの香りをさわやかにし、旨味を十分に感じつつさっぱりとした後口にしてくれて、一口食べてお酒を飲み、そしてまた次の一口が欲しくなる。

素晴らしいお酒の肴になること請け合いでございます。

 

ナマコがとれるこの時期だけの仕込みとなるため、お出しできる数も残り少なくなってまいりました。

季節の香りと旨味を、おいしいお酒と味わいいただけたらと願っております。

ご用命の際はお早目のお問い合わせをいただけましたら幸いでございます。